オプションお申し込み方法

オプション申込・更新

オプション申込・更新

「オプション申込・更新」は、ログイン中の「会員ID」でご契約中のオプションサービスの利用状況やお申し込み状況の確認が行えます。

お申し込みを行うマスタードメインの選択

申し込みをおこなうマスタードメインの「オプション申込・更新」をタップします。

お申し込みを行うオプションサービスの選択

お申し込みするオプションにチェックを入れます。

お申し込みを行うオプションサービスの選択

チェックを入れたオプションのお申し込み内容の入力項目が表示されます。

お申込み内容入力

商品名や利用期間などオプションにより必要な項目を選択します。

入力完了後、「次へ」ボタンをタップすると「オプションサービスお申込内容の確認とお支払方法の選択」画面へ移動します。

オプションサービスお申込内容の確認とお支払方法の選択

「オプション導入サイト」、「オプション商品名」、「ご請求金額」をご確認いただき、お支払い方法をご選択ください。

お申込を行う

「お申込を行う」ボタンをタップすると確認ウインドウが表示されるので「OK」を選択するとお申込み完了となります。

オプション解約

解約するオプションサービスの選択

解約するオプションサービスを確認し、「このオプションを解約」を選択します。

解約内容の確認

以下のようなウィンドウが表示されます。 内容に誤りがないか確認し「OK」を選択します。

解約の受付終了

オプションサービスの解約手続きが終了したメッセージが表示されます。

SSLサーバ証明書、独自ドメインマルウェアスキャンは、実際の有効期限日以降に廃止となります。
誤ってオプションサービスを解約した場合には、「オプション解約を取り消す」が表示されている場合には、取り消しが可能です。「オプション解約を取り消す」を選択し取り消しお手続きを行ってください。