メール・WEBメールについて

Q.メールが受信できません

A.
メールが受信できない場合、以下をご確認ください。

■メールソフトの設定に誤りがある場合
メールソフトによって設定内容、表記が異なりますが、以下の情報をご用意の上 設定内容をご確認ください。

・受信(POP) サーバー
・送信(SMTP)サーバー
・メールアカウントID
・メールパスワード:お客様が設定されたパスワード

設定情報は、サイトマネージャログイン後、メールアカウント、詳細編集よりご確認いただけます。


■メール受信時タイムアウトが発生している場合
タイムアウトが発生する原因はいくつか考えられます。

・メールの容量が非常に大きい場合
・クライアントPC上のセキュリティソフトにより通信制限を行っている場合
・クライアントPC上のファイアウォールが有効になっている場合

対処方法として、ウェブメールをご利用いただき、受信ができないメールの削除をお試しください。その後、再度メールソフトからメール受信をお試しください。


■他社からの移転中の場合
他社から移転中の場合では、ホストIPアドレスまたは、マスタードメインでのみ受信することが可能です。
ホストIPアドレスまたは、マスタードメインについては、サイトマネージャログイン後、サーバー設定情報よりご確認いただけます。


ホストIPアドレスまたは、マスタードメインを、「受信(POP) サーバー」「送信(SMTP)サーバー」に設定の上、メール送受信をお試しください。

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